2013年6月17日月曜日

キャビンアテンダントからつぶつぶ雑穀の世界へ




 3年前、つぶつぶのレシピ本を初めて手にした時、“つぶつぶって面白そう”と素直に思いました。
第一印象として、簡単そうですし、美味しそう!に見えたからです。“これなら料理をしたことがほ
とんどない私でもスタートできるかも”と期待を持ちながら、つぶつぶカフェ(今の私の職場)に食
事にいきました。
 
そこから私の人生の転機が訪れたのです。

今思えば、その当時、世間では比較的人気の職業であるキャビンアテンダントをしていました。でも、
自信がなく、満足感を味わえず、人生を心から楽しむことができませんでした。さらに、将来に漠然
とした不安を抱えながら、しっくりこない毎日を送っていました。そんな自分を変えたいと心のどこ
かで思っていた頃、絶妙なタイミングで“つぶつぶ”に出会ったのです。そして、直感的にこれだ!と
思えました。
 
 まさか料理で人生が変わるとはその頃は思ってもいませんでした。最初はつぶつぶ料理は作るのが
楽しくって、夢中で作っていたら、いつからか、できた料理を“美味しい“って言ってもらえるように
もなりました。そんな経験は私に希望をくれました。
 
 次に、料理嫌いだった私でも夢中にさせる何かがつぶつぶにはあると気づきました。“きっとそれは
生き方のヒントみたいなものだと思います。”
 
 そんな実践や気づきを繰り返しているうちに、少しずつ自分が変わっていくのを感じ始めました。等
身大の自分を受け入れられるようになり、心がほどけていく感覚を覚えました。体も整っていき、毎日
が楽しく、実り多き日を過ごせるようになってきました。
 
 こんな感覚を多くの人とシェアしていきたい!と思いつぶつぶカフェで“未来食つぶつぶDVD公開講
座上映会”を開催する事を決めました。詳細は下記をご覧下さい。

 つぶつぶを知るそのファーストステップとして今回の上映会にぜひ参加してください。
 お申込み、お待ちしています。

つぶつぶカフェ 副店長 磯貝綾子


628日(金)14時から
つぶつぶカフェ2階セミナーホールにて
DVD公開講座を開催




 つぶつぶってどんな料理でどんな考え方だろうと思っている方に1時間30分にまとめた映像でご
案内しています。
静かな住宅街にあるつぶつぶカフェ2階のセミナー室でお茶をしながらつぶつぶスタイルを学んで
みませんか?


日程:6月28日(金)14:00~16:0015301600シェア会)
参加費:前売り 1,000円   / 当日 1,500円(一口焼き菓子とドリンク付)
会場:つぶつぶカフェ早稲田店  2階セミナーホール
住所:東京都新宿区弁天町143−5

お申込方法:tel: 03-3203-2093 or mail: tsubucafe@team-e.jp
      または店頭で、お名前、参加人数、ご連絡先をお伝え下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿